猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫大好き!

 

猫はとってもかわいい

f:id:suzumesuzume:20180525163601j:plain

 

こんにちわ。

 

猫ってかわいいですよね。

私は小さい頃から猫が大好きです。

実家にも入れ替わり立ち替わり猫が住み着いていました。

母親も猫が大好きで、

よく迷い猫にエサをあげて父親に怒られながら、

いつのまにか猫が住み着いていました。

社会人になり実家を出て、

アパートに暮らすようになって、

猫と触れ合う機会はほとんどなくなりました。

たまに実家に帰ったり、

ペットショップに猫を見に行ったりと

色々と猫禁断症状を紛らわせていましたが、

ようやく猫を飼う事が出来るようになりました!

かわいくてかわいくて仕方が無いです。

この子がわが家の猫です。

 

f:id:suzumesuzume:20180525164251j:plain

 

日付が入っていますね。

昨年の11月26日にわが家にやってきました。

スコティッシュフォールドの男の子です。

耳ぺこってなっていませんが、

スコティッシュフォールドです。

いわゆる立耳スコというやつです。

2017年9月30日生まれです。

この頃は生後2ヶ月でした。

かわいい~です。

現在もう8ヶ月になっていますので、

かなり顔も変わり身体も大きくなっています。

 

名前は「すずめ」です。

よく「なんですずめ???」と聞かれますが、

目の横に線がある感じがすずめに似てるから。

(某連続ドラマの影響ではありません。)

目の横の線がすずめっぽかったので・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20180525165611j:plain

 

・・・よく見るとあんま似てないですね。

まぁ、いいんです。どっちもかわいいので。

 

年を取ってから猫を飼ってみて、

小さい頃には分からなかった

奥深さがある事に気がつきました。

これから色々と猫について

掘り下げたことをメモしたくて

このブログを始めました。

すずめのこれからの成長や、

猫に関する豆知識、疑問に思った事、

猫以外の事も書いていきます。

まぁ、日記も兼ねてます。

 

猫を飼っている方はもちろん、

これから猫を飼いたいな~と思っている方、

猫を飼いたいけど今はちょっと無理だから

猫を飼った気分になりたい方、

猫関係ないけど見たい方、よろしければ是非ご覧下さい。

 

スポンサーリンク